ジャニヲタがNMB48劇場に足を運んだ話

 

皆様、こんにちは。又は こんばんは。

 はじめまして

 

あ、おはようございます。

 

最近フォロワーのブログ読むのが好きで、面白くて、なんて語彙力高いんだ、、、!なんて思いながら調子乗って自分もブログ書いちゃう野郎です

 

 

はじめに言っておきますが、クソつまんないです。多分これから先もクソつまんないことをタラタラ書くでしょう

 

 

それでも読み続けるんですね??

 

 

 

 

欲しがりさんなんだから もう♡♡

 

 

 

はい

 

今更すぎますが2016年 No.1に記憶に残っている話をしますね

 

それは2016年10月7日 金曜日

NMB48チームN「ここにだって天使はいる」公演に行ったお話

 

 

とその前にNMB48にハマったきっかけを

 

 

NMB48 Arena Tour 2015 2月4日(水)

ちょうど2年前の冬に大阪城ホールにてコンサートがあると駅に貼ってある広告を見て知り、「一般なら取れるで!行っちゃう?」って言う軽いノリで友達とチケット購入

 

 

 

行くからには予習をしました。

興味はあった方なので一般人よりメンバーわかるかなぐらいだったのですが、第一印象から可愛いと思っていた りぽぽ こと小谷里歩(現 三秋里歩)を推しメンに決め、うちわを作りました

「里」「歩」を1文字ずつ

 

りぽぽの他にも気になっていたのが岸野里香です。私の中では りぽぽの次で2番手でした

 

最低な話ですが「里」かぶりしていると気付いた私は「歩」の裏面に「香」を作り「里歩」「里香」の一石二鳥(?)うちわを完成させコンサートに

 

 

 

 

 

まんまとハマりました

 

 


終わった後「かわいい、、」しか言葉が出ませんでした。おそらくアイドル達は文章力を奪うテレパシーか何かを持っているんでしょう

 

 

女性アイドルのコンサートは初めてだったので男性ファンに恐怖を感じたことを覚えています

 

隣の席だった30代ぐらいのサラリーマンがスーツ姿で 読書していたのですが、始まった瞬間叫び出すのです!N!M!B!48!さ⤴︎やかぁ⤵︎あああ⤴︎!

 

まだメンバーも登場していないのに会場のボルテージは上がる上がる

隣のリーマンもテンションMAX状態で

私は引いて見てましたが (笑)

 

 

今思えばかわいい話です

 

 

掛け声も何を言ってるのか聞き取れなかったので「わからん!わからん!わからん!じゃーじゃー!」とか叫びつつ自己流に楽しんでました

 

 

そこで今でも大好きな曲「休戦協定」を生で見たんですよね。そこで私のハートはズッキュンドッキュン奪われました。

もう歌詞も衣装もダンスもついでにPVもドツボ

あーーーーもう一度見たい

 

 

どうでもいいですが生でラッスンゴレライも見た気がします

本当にどうでもいいですね

 

 

私は覚えてなかったんですが友達談によるとそのときうちわを見た りぽぽが手を振ってくれたらしいです

 

そこから数日は頭の中がりぽぽりぽぽりぽぽの嵐でした。You are my SOUL! SOUL!とBGMが流れ出すぐらいに

 

 

りぽぽから岸野への推し変の乱はすぐに起こりました

きっかけは前髪です

それまでは長い前髪を横に流すスタイル岸野だったんですが、急に前髪を作るスタイル岸野になったんです!

 

 

前髪を作るスタイル岸野をはじめて見たとき

え、岸野?可愛すぎか?

即保存ですよね。ホーム画面決定ですよね

 

 

 

 今ではりぽぽの画像数より、岸野の画像数が多くなりカメラロールのピープルに岸野が出てきやがります幸せ

 

ツイッターのアイコンを見て頂いてわかるように現在も岸野LOVEです。唯一オンリーワン彼女の通知オンにしています。岸野のためならTOKYO 行きの交通費を出せちゃうぐらい大好きです。

 

 

そんなこんなである日事件が起きました、、

大事件です

 

 

 

 

岸野のツイッターから"最後の総選挙"と言う文字が、、、

 

え、最後ってことは卒業?無理

 

 

ここで1泣きですよね

 

 

卒業の時期は発表されていなかったのですが、そろそろYABAIという言葉は頭の片隅にずっとありました

 

共にコンサートに行った仲間(私以上にNMBにどハマりしてる)から握手会行こうよと誘われてたのですが私は断り続けていました

 

 

ジャニーズの世界で生きていた私は推しが見れるだけで大満足で、握手なんてめっそうもないと思っていたからです

 

 

岸野の卒業が10月15日に決まり

9月の終わりにあった握手会に応募&当選し(ギリセーフ)インテックス大阪での初握手会で岸野に、「初めまして!やけど会うの最後かもしれない」と伝えました

でも岸野は言ってくれたんです「また会おうね」って

 

 

ここで2泣きですよね

(ここに至るまで実際は20泣きぐらいありましたが省きます)

 

 

ベリーキュートすぎて なぜか自分から手を離してしまったことが最大の後悔ですおバカ

 

 

もう会えないんだ状態ですよ

岸野ロスです

ちなみに公式ニックネームの

りかにゃんと呼んだことは一度もありません

 

 

 

まさに抜け殻でした

 

 

 

えっこれまだ劇場まで辿り着いてないけど大丈夫?

ブログってこんな書くのに時間かかるの?

ジャニヲタ要素全くと言っていいほど無いけどタイトルジャニヲタって付いてるよ?

 

 って言う本音は置いといて先に進みます

 

 

また会おうねと言われたので会いに行くしかないじゃないですか

あと3週間ぐらいで卒業しちゃう彼女に

 

 

しかーーし

 

彼女と会うには、相当な運がないとチケットを手に入れられないのです、、

 

言い忘れていましたが岸野にとっての最後の総選挙で66位!だったん!で!す!よ!!

 

 

先ほど省かれたうち 5泣きはここですね

 

 

そこそこ人気がある岸野が卒業するから、卒業する前にもう一度会いたいって思いますよね?そうです、大正解

よって倍率も高くなるわけです、多分

 

 

 

とにかく岸野が所属するチームN公演のある日は予定があって行けない日も全て応募しました。

 

当落の日は毎回ソワソワしていましたが、そう簡単に当たるはずもなくハズレ

 

 

すっかりNMBヲタになった先ほどの友人からLINEが

 

 

タランッ(通知音)「落ち着いてや」

 

 

 

 

もうわかりますよね

速攻で既読つけました

 

 

 

 

「え、やめてやめて」

「無理やで、当たったとか言わんといてな」

 

 

 

タランッ(通知音)「当たった」

 

 

 

効果音をつけるとしたら

どっひゃーーーーーって感じです

 

 

 

 

このまま劇場の話をしたいところですが2つに分けることにします

ここまで読んで下さりありがとうございました

またの更新をお楽しみに!