私は岸野里香が大好きでした。

 

 

 

 

私は元NMB48岸野里香が大好きでした。

 

 

岸野は 2016年10月15日に

アイドルを卒業しました



人生で初めての握手会も

人生で初めての劇場公演にも行きました

 

岸野に会いたくて

 

 

 

アイドルをしてる岸野は本当に可愛くて

ノリが最高に良くて

ひとつひとつの表情が愛おしくて

自慢の推しでした

 

 

 

「歌手になりたい」と言って

卒業してから、半年後

 

 

 

岸野が「Over The Top」というバンドで

初夏にCDデビューが決定

 

 

 !!!!!!

 

 

こんなにも早く、本当に私たちの元へ

帰ってきてくれたのが嬉しくって

この人に一生ついて行く!って思いました

 

 

 

5月20日@エアポートウォーク名古屋

f:id:teishioc:20180205215326j:image

 

私にとって初のOver The Top デビューイベント

 

京都に住んでる私が名古屋まで日帰りで

 

イオンサイズの小さなデパートの

小さなステージで歌う岸野はキラキラしてて

 

私はやっぱり岸野が好きなんだ

って心の底から思いました

 

 

岸野の夢を近くで応援できて、関われて

 

なにより楽しそうに歌う岸野がみれて

名古屋まで来て本当によかった

 

 

アイドルではなくなったから

近くで見ることしか出来ないと思ってたのに

こんな近くで応援できることにびっくり

 

 

 

5月31日 シングル「僕らの旗」リリース

 

岸野の夢が詰まった曲たちが

私のiPhoneに入ってウキウキした

 

 

デビュー記念にバスの中でライブをする

 バスライブのことがLINE NEWSにもなってて

嬉しかった

 

本当はバスライブも行きたかった

全部のライブ見届けたかった

これは東京まで遠いうちの家が悪い

 

 

7月13日 @梅田CLUB QUATTRO

 Over The Top First Live 2017

~Together to the TOP ~

 f:id:teishioc:20180205215444j:image

Over The Top 初のワンマンライブ

 

デビューしてから2ヶ月ちょいで

ワンマンライブできちゃうんですか?

 

こんなにトントン拍子で幸せなことが

あっていいんですかって聞きたくなるぐらい順調

 

 

東京・大阪と2daysあったけど

日程的に東京は行けなかったので大阪だけ

 

 

ライブは本当に楽しくて、NMB時代に

岸野が大切にしていた曲も歌ってくれて

 

劇場公演のとき、これが最初で最後だと

胸に刻むように聴いてたから、あのとき

もう一生聴けることはないと思っていた曲を

いま目の前で岸野が歌ってくれている

 

そんなサプライズに目が潤むBBA

 

 

ライブが終わってメンバーとハイタッチして

 

少しダサめのOver The Topのグッズを

身につけてルンルンで帰りました

 

 

 

8月12日 @港まつりinすみよし

 

神戸の小さなお祭り?にゲストで出演

関西で久々のイベントなので気合いを入れて

行ったのに全然ファン達がいなかった

 

その分めっちゃ前で見れて

暑すぎて溶けそうだったけど

岸野と何度も目が合った

 

出番が終わってからもメンバーが

お祭りの屋台とかうろちょろしてて

ふつうにいるやん。あ、またいた。みたいな

 

Over The Top のタオルを首から下げてたから

何回も目が合って、ベースの人とは

「ライブ楽しかったよー!」

「ありがとう!」

ってやり取りをしました、距離近すぎか

 

 

8月30日

2ndシングル「ビバ無我夢中」をリリース

 

 

ビバ無我夢中が テレビ埼玉

高校野球ダイジェスト2017』テーマソングに

 

カップリングの「Youthful Days」が

BSジャパン『女子ソフトボール JAPAN CUP2017』

中継ソングに

 

いや、まじで順調すぎない???

 

 

9月3日

難波のタワレコにて発売記念イベントと

そのあと、戎橋のTSUTAYAにて

特典会とCDを買った人限定のトークイベント

 

 

この日の本命はTSUTAYAだったので

タワレコの無料ライブを遠くからみて

 

いざ、本命の戎橋へ

 

こっちは無料ライブなしのサイン会と

トークイベントだけだからガチ勢しかいなくて

 

 

3種類 同時購入した人のみトークイベントに

参加できるから、とりあえず 3回サインもらって

お楽しみのトークイベント

 

SNSに書くの禁止で何するのか知らなくて

めっちゃワクワクして行ったけど

 

普通に2ndシングルの意気込みとか

MVの裏話とか、そんな感じで

 

最後にサイン入りポスターを

じゃんけんで勝ち残った人はメンバーから

手渡しで貰える、じゃんけん大会がありました

 

ポスターの枚数は20枚!

客は50人?ぐらいだったから高確率で貰える!

 

ポスターが20枚でメンバーが4人なので1人5枚ずつ

 

1〜5枚目→ギターの人が手渡す:獲得ならず

6〜10枚目→ドラムの人が手渡す:獲得ならず

11〜15枚目→ベースの人が手渡す:獲得ならず

16〜19枚目→岸野が手渡す:獲得ならず

 

20枚目!ラスト1枚

16枚目からなぜか連発してグーを出してた私

ラスト1枚になると「あ、これいけるやつや」って

謎な自信がやってきて

見事ラスト1枚をゲットしましたよね、笑

 

しかも岸野からの手渡し付き、最高では?

 

 

 

12月10日 @Daikanyama SPACE ODD

Second LIVE〜無我夢中なクリスマス〜東京公演

 f:id:teishioc:20180205215732j:image

初のワンマンライブのとき

東京公演が羨ましくて、このライブが決まった瞬間

行くしかない!と速攻で予定を立てて実現したこの日

 

どこにも披露したことがない新曲を

いっぱい歌ってくれて、初のバラードだったり

タンバリンを使う「しあわせトレジャー」って曲を

歌ってる岸野が最高に可愛かったり

幸せいっぱいでした

 

MCでクリスマス何をして過ごしますか?という

質問にメンバーみんな答えて、

男性陣はみんなクリぼっちやったんやけど

岸野だけ、はぐらかして答えへんくて

絶対彼氏おるやん〜って笑いながら友達と話してました

 

 

12月17日 @OSAKA MUSE

 

やっぱり、しあわせトレジャーの岸野が可愛いすぎる

てか新曲好きな曲が多い!

 

次のシングルやアルバムが出る予定はなかったので

この段階ではライブで聴くしかできなくて

早くアルバム出てほしいなあって言ってました

 

2周連続の Over The Top に余韻ひたひたで

課題も頑張れました

 

 

年が明けてすぐの、1月5日

 

Over The Top の公式LINEから

急にかしこまった文章が届きました

 

f:id:teishioc:20180205133041j:image

 

 

いつもは

 

やっほー❤️ライブ楽しんで貰えましたか?😄✨

 

こんなノリなのに この感じ、絶対おかしい

 

すぐリンク先飛ぼうと思っても回線が混んでて

なかなか開かなくて、

え?なに?むり!ってパニクってたら

いつも一緒にライブに行ってた子から電話がきました

 

私「もしもs、、

友達「むりやねんけど」

 

って言う第一声から、

 

 

岸野が結婚すること。

その相手との子供を授かっていること。

続けるのが不可能なのでバンドは解散すること。

 

 を聞きました

 

 

岸野からの公式コメント

「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と結婚いたします。お相手は、Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗さんです。入籍は1月中旬を予定しており、新しい命を授かっております。今まで、ずっと応援してくださってきたファンの皆様をはじめ、デビュー間もない私達を取り上げて頂きOver The Topを応援して頂いていた関係者の皆様、一緒に頑張ってきたバンドメンバー、お世話になったスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけし、Over The Topを道半ばで終わらせてしまう結果となり、本当に申し訳ございません。メンバーにも辛い思いをさせてしまいましたが、こんな私を応援してくれると言ってくれました。感謝の気持ちしかありません。これから新たな人生を歩んで行くことになりますが、精一杯私らしく、お互いを支え合いながら楽しい家庭を築いていけるよう頑張っていきます。今後については、ゆっくりと考えて、改めてご報告できればと思います。本当に今までありがとうございました。」

 

 

急にこんなこと言われても

正直、素直におめでとうとは思えへんし

 

お付き合いするのは自由にしてくれていいし、

岸野が幸せになることは心から願ってるけど

 

子供できちゃいました。解散します。は違う

 

 

岸野のコメントを見る限り

ありがとう。幸せになります。が勝ってて

してしまったことの重大さに気付いてないような

 

置いて行かれた私たちは?

残されたメンバーは?

  

せっかくデビューして2ndシングルまで出して

いっぱい新曲もつくって、これからなのに

やっと土台をつくり終わったところなのに

 

 

他のメンバーのことを考えると心が痛い

 

 

 

せめて解散ライブをしてくれ

 

 

解散します。はい、さよなら

今決まってるライブはキャンセルです

 

で納得できない

 

せめてお別れさせて

 

 

 

気付いたらTwitter

岸野里香(Over The Top)→岸野里香

に変わってました

 

 

Over The Top はポイッてゴミみたいに

捨てられたような気分

 

 

多分、岸野のことはこれからも好きだし見守るけど

こんな簡単に捨てられるんだって

大事なのは旦那さんだけ?って思ってしまうし

これからもそんな目で見てしまう

 

 

この、どこにぶつけたらいいのかわからない感情を

記しておこうと思って書いたブログでしたとさ

 

Over The Top を応援した半年間

とても楽しくて充実した日々でした 

 

 

あー、しあわせトレジャー

もう1回聞きたかったなあ 、、、